Q&A
よくいただくご質問
これまでに皆さまから寄せられたご質問をまとめています。
ご不明点やご質問など、下記の内容もご参考ください。
お読みいただき、まだご不明点、ご不安な点などがございましたら、
問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご不明点やご質問など、下記の内容もご参考ください。
お読みいただき、まだご不明点、ご不安な点などがございましたら、
問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 他製品を使用していた場合、なぜ3日以上あけなければいけないですか?
A. 有効成分をしっかり浸透させて十分な効果を得るために葉、他のデオドラント剤の成分が残っていない状態に戻す必要があります。
最低3日間、強力なデオドラント剤の場合は、1週間程度使用を中止してからご使用ください。
最低3日間、強力なデオドラント剤の場合は、1週間程度使用を中止してからご使用ください。
Q. 他のデオドラント剤と併用しても大丈夫ですか?
A. アルミニウム塩を使用しているデオドラント製品は、毛穴にアルミニウム塩をつめて一時的に臭いを抑えています。
そのため、毛穴に詰まった状態でラヴィリン®を使用しても効果が得られないばかりか、さらに毛穴を詰めてしまうことになるため、併用は避けてください。
そのため、毛穴に詰まった状態でラヴィリン®を使用しても効果が得られないばかりか、さらに毛穴を詰めてしまうことになるため、併用は避けてください。
Q. いつでも使用できるとありますが、毎日使っても問題ないですか?
A. 再び臭いを感じるまで使用する必要はありません。その前につけると使用量が多くなりすぎて、効果を得られない場合があります。
入浴やスイミングの後でも効果は持続しますので、塗りなおす必要はありません。いつでもご使用いただけますが、就寝前の清潔な肌にお使いいただくことをおすすめしています。
入浴やスイミングの後でも効果は持続しますので、塗りなおす必要はありません。いつでもご使用いただけますが、就寝前の清潔な肌にお使いいただくことをおすすめしています。
Q. つける量はどのくらいですか?
A. 小豆粒大が最適な量となります。つけすぎるとかえってラヴィリン®の効果が十分に得られません。つける量にはご注意ください。
余分なクリームは白く残りますが、塗布後しばらく経って、吸収しきれないクリームは軽くふき取ってください。
余分なクリームは白く残りますが、塗布後しばらく経って、吸収しきれないクリームは軽くふき取ってください。
Q. 妊娠中に使用にしても大丈夫ですか?
A. アルミニウム塩、アルコールを一切使用せず、お肌にやさしい成分を使用していますので、どなたでもご使用は可能です。
Q. こどもに使用しても大丈夫ですか?
A. ラヴィリン®は汗をかくことで発生するバクテリアに働きかけて臭いを抑えます。思春期のお子さまにはバクテリアが発生しませんので、臭いの原因を持たない思春期前のお子さまには効果は無効となります。
Q. 授乳中に使用にしても問題ありませんか?
A. わきの下に塗布するため、授乳中でも問題ありません。ただ、お子さまがその部分をなめたりしないよう、クリームが浸透するまでは十分お気を付けください。
界面活性剤を配合していないため、肌に浸透させるために少し時間をおきますが、しばらく経って白く残るようでしたら、濡れタオルやノンアルコールウェットティッシュなどでふき取っていただいて大丈夫です。
界面活性剤を配合していないため、肌に浸透させるために少し時間をおきますが、しばらく経って白く残るようでしたら、濡れタオルやノンアルコールウェットティッシュなどでふき取っていただいて大丈夫です。
Q. 長期間効果が持続するのは、強い成分が入っているからですか?
A. 長年の研究により開発された身体にやさしい安全な成分から作られているクリームです。効果は成分の強さによるものではなく、調合によるものです。安心してお使いいただけます。
Q. 汗が止まらないのですが。
A. ラヴィリン®は制汗剤ではないため、汗をとめる効果はありません。ラヴィリン®のクリームは、汗をとめる成分(アルミニウム塩)を使用せずに、汗による臭いをおさえます。汗をかくことは自然な機能ですから止める必要はありません。クリームが浸透していれば、汗をかいても臭いませんのでご安心ください。
Q. 再度つけるタイミングはいつですか?
A. 持続する時間は個人差がありますが、再び臭いを感じた時にご使用ください。体調や食事などによっても効果が持続する期間が異なります。何日おきということではなく、あくまでも臭いを感じた時が次のタイミングとなります。
Q. わきの毛はない方がいいですか?
A. 毛がないことで塗りやすさはありますが、肌表面に浸透させることがポイントのため、わきの毛はかき分けて肌表面にクリームが届くようにして塗布して下さい。
Q. かえって臭いが強くなった気がします。
A. 毛穴の奥に他のデオドラント剤の成分が残っている可能性があります。毛穴が詰まっている状態でラヴィリン®を使用すると臭いがかえって強くなることがあります。
その場合には、少なくても3日間は何も使用せず、入浴の際にはわきの下をよく洗い、毛穴をきれいにしてからラヴィリン®をお使いください。他のデオドラント剤を頻繁に使われていた場合には、5日程度はあけてからお試しください。
その場合には、少なくても3日間は何も使用せず、入浴の際にはわきの下をよく洗い、毛穴をきれいにしてからラヴィリン®をお使いください。他のデオドラント剤を頻繁に使われていた場合には、5日程度はあけてからお試しください。
Q. 効果を感じません。
A. クリームの量が多いと、毛穴をふさいでしまい、かえって臭いが発生し効果を感じられない場合があります。その場合には一度使用を止め、ふさいだ毛穴をきれいにしてから再度お使いいただくことをおすすめします。
また、使用後に効果を感じられないために続けて翌日に再度使用するなどすると逆効果となります。その場合には使用方法をご確認ください。1週間に1度が目安です。
また、使用後に効果を感じられないために続けて翌日に再度使用するなどすると逆効果となります。その場合には使用方法をご確認ください。1週間に1度が目安です。
Q. クリームが白く残ってしまいます。
A. 余分なクリームは白く残りますが、塗布後はしばらく経って吸収しきれないクリームは軽くふき取ってください。効果に影響はありません。
Q. 少しの量では全体に塗れません。
A. 全体に塗り広げる必要はありません。アンダーアームクリームをご使用の場合は、腋のくぼんだ部分を中心にやさしく薄く塗ってください。フットクリームをご使用の場合は、指の付け根から土踏まずの手前までの部分にやさしく塗ってください。クリームの伸びが悪く感じるかもしれませんが、こすったり、塗り広げないようにご注意ください。
Q. わき用クリームのピンクとブラックの違いはありますか?
A. ピンクのケースとブラックのケース、含まれるクリームの成分は同じです。ブラックのケースは男性向けにアレンジしており、男性が好まれる香りをプラスしたものになります。
Q. クリームとスティックの併用はOKですか?
A. 併用していただいても大丈夫ですが、効果が持続している間の重ね付けはお避けください。
Q. においが出るのが心配です。スティックは毎日塗っても問題ないですか?
A. 効果が持続しているうちは使用せず、臭いが戻った時に使用してください。
Q. 足用クリームを塗った後、すぐに運動しても消臭効果はありますか?
A. 塗布後すぐは、まだクリームが浸透していない場合がございますので、時間をおいていただくことをお薦めします。界面活性剤を使用しておらず、クリームが浸透しにくくなっておりますので、時間が経って白くクリームが残っていたら拭き取って下さい。運動をしたら効果が無くなるということはございません。
Q. 足の指の間に塗らないのはなぜですか?
A. 指と指がこすれることで炎症を起こす可能性があるためです。
Q. クリーム1個でどのくらいの期間使えますか?
A. アンダーアームクリームは、6~8か月程度ご使用いただけます。
使用量及び塗布するタイミングは個人差があります。
使用量及び塗布するタイミングは個人差があります。
Q. スティック1本でどのくらいの期間使えますか?
A. 約120回(約3か月)お使いいただけます。
使用量及び塗布するタイミングは個人差がありますので、期間は目安です。
使用量及び塗布するタイミングは個人差がありますので、期間は目安です。
Q. 日本製と外国製のものは違いがありますか?また、海外で買ったラヴィリン®はロゴが違いますが同じものですか?
A. 当店の製品は日本の薬事法に従ってイスラエルで製造し、弊社が医薬部外品として輸入しています。ロゴマークが筆記体の製品が医薬部外品として輸入した正規品となります。
Q. 使用期限はどれくらいですか?
A. 製造から3年です。
Q. 注文後商品は何日くらいで届きますか??
A. 平日の正午(12:00)までのご注文は翌営業日に発送致します。
土・日・祝日や店休日期間にご注文いただいた場合は翌営業日の受付となり、その翌日の発送となります。
お届け日のご指定がない場合には、最短日時でのお届けとなります。
土・日・祝日や店休日期間にご注文いただいた場合は翌営業日の受付となり、その翌日の発送となります。
お届け日のご指定がない場合には、最短日時でのお届けとなります。
Q. 海外発送はできますか?
A. 海外への発送は承っておりません。
Q. 返品はできますか?
A. 初期不良の場合以外ではお受けできません。
Q. 未開封であれば返品できますか?
A. 未開封であってもお客様のご都合による返品はご遠慮いただいております。
Q. 不良品が届いた場合はどのようにしたら良いですか?
A. 初期不良、発送商品間違いの場合は、当店着払いにて対応いたします。商品到着後5日以内に当店へご連絡の上ご返送ください。